Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少々Hな作品。



「ヘルタースケルター 満満」
情報なし










「壇蜜」 私の奴隷になりなさい
累計35万部を超えるベストセラーとなった、サタミシュウの小説を映画化したエロス・ドラマ。
性奴隷として被虐の喜びにもだえるようになった女と、彼女に翻弄(ほんろう)される男が行き着く先を見つめていく。












「蛇にピアス」
自らの舌にピアスを開け、背中に入れ墨を彫り肉体改造におぼれていくヒロインの愛と絶望の日々描く衝撃ドラマ。
ヒロインを吉高由里子が熱演。彼女を愛する男たちを高良健吾、ARATAが好演するほか、小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也ら蜷川組が顔をそろえる。大胆な濡れ場や壮絶なバイオレンス描写が物議を醸す問題作。







アニメ「劇場版_ゲゲゲの鬼太郎_日本爆裂!!」

ご冥福申し上げます。

[DVD] 高倉健 DVD-BOX

[DVD] 高倉健 DVD-BOX
価格:26,853円(税込、送料別)


絶対量が少なく時間と共に値が上がります。
早めにお買い上げください。





劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! アニメ

 実写版「ゲゲゲの鬼太郎」

鳥取県水木茂ロード公式

http://mizukiroad.net/
行ってみよ


















花より男子final
大人気!!
良い約してるなー。













「泣ける恋愛ドラマで5本の指に入る名映画。」












「ダーリンは外国人」
人気コミック・エッセー「ダーリンは外国人」を映画化した、語学好きな外国人と日本人のカップルが織り成すラブコメディー作品。異文化に育った恋人同士ならではの日常やギャップをユーモラスに描く















「平洋の奇跡_-フォックスと呼ばれた男-」
映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位となった。
ぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)でも第1位となった。






















「白ゆき姫殺人事件」
『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマ。報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれる












もうパソコンが潰れそうです。
助けて。









クリスマス限定商品

top01.jpg
top02.jpg
top03.jpg
cv01 (2)
この他数々のきゃペーん商品を揃えています。
詳細はHANA organic クリック

5,6月分

2014年5月分

5月3日
「朽ちた手押し車」
昭和五十七年・四月ー。夜明け真近い、新潟県・親不知海岸。元漁師の安田源吾は、今日もまた小便で濡れた着物を引きずりながら、波打ち際をさまよっていた。夜毎の深夜徘徊ー。源吾はすでに老人特有のボケがはじまっていたのである。ボケた父と末期患者の母を抱えた、息子夫婦に安らぎはなかった…。




「映画悪夢ちゃん」
教室では明るく児童思いで、職員室でも笑顔で同僚と協調的だが、本心では、児童たちに愛情を持たず他人を信頼していない教師・武戸井彩未のクラスへ、悲惨な未来を予知する悪夢をみることができる古藤結衣子が転校し担任をすることから、生活が一変する。彩未は「悪夢ちゃん」とあだ名で呼ぶ結衣子から「お願い、助けて」といわれて、「面倒くさい、巻き込まないで」と言いながらも、悪夢の中に登場する動物や神話・昔話の架空の怪物や人物が象徴する謎を解き、悲劇となる未来を希望ある現実へと変えるため全力で奔走することになる。





「クジラのいた夏」
ある地方都市で、目的や夢を抱くことなく毎日をやり過ごしている青年チューヤ(野村周平)。何となく東京に出ることにした彼のために、高校時代からの親友であるJ(松島庄汰)、ギズモ(浜尾京介)、町田(松岡卓弥)が送別会を開くことに。だが、地元を離れる最後の日になって、引っ越すことにちゅうちょし始めるチューヤ。そんな姿を見た三人は、チューヤにある提案を持ち掛ける。そんな中、上京して芸能人として活躍していると聞いていた憧れの先輩・弓子(佐津川愛美)と出くわす。



「歌舞伎町はいすくーる」
新宿歌舞伎町にある定時制高校を舞台に、ひと癖もふた癖もある登場人物たちによる青春模様を描くコメディー。歌舞伎町の高校に入学した不動産王が生徒や教師らと共に、宇宙人の侵略をめぐって騒動を繰り広げる。




「戦慄怪奇ファイル_コワすぎ!史上最恐の劇場版」
オカルト現象を追いかけているディレクターの工藤(大迫茂生)は、アシスタントの市川(久保山智夏)、カメラマン田代(白石晃士)、元グラドルのあかり(小明)らとともに、今回タタリ村を取材する。ここは、立ち入っただけで気が狂うといわれるいわくつきの場所で、実際彼らに投稿されてきた映像には、正気を失う女性の恐るべき姿が映っていたのだった。というモキュメンタリーホラー。





5月10日
「百瀬、こっちを向いて」

パッとしない毎日を過ごしている相原ノボル(竹内太郎)。ある日、何かと懇意にしてもらっている先輩の宮崎瞬(工藤阿須加)に呼び出され、自分の隣のクラスの生徒である百瀬陽(早見あかり)を紹介された上に奇妙な提案をされる。それは瞬が校内で抜群の人気を誇る神林徹子(石橋杏奈)という恋人がいるにもかかわらず百瀬とも付き合っているといううわさを払拭(ふっしょく)するため、彼女とノボルが期間限定で恋人同士を装うというものだった。





「神去なあなあ日常画」
高校卒業後の進路を決めていなかった平野勇気は、卒業式終了後に担任から就職先を決めておいたと言われ、母親からは恥ずかしいポエムを暴露すると半ば脅される形で家を追い出され、どんな仕事をさせられるのかも分からないまま、三重県の神去村へとやってくる。
列車を乗り継いで着いた先は、見渡す限り山が続く、ケータイの電波も届かない田舎。




「俺たち賞金稼ぎ団」

世の中は、デーボス軍の攻撃により、地球滅亡の危機に陥っていた。
キョウリュウジャーがデーボス軍と戦っているその裏で、青木純蔵は、どうしても解決したい事件があった。
青木は、その事件の容疑者である安藤リコの捜索を、同級生で、「劇団バズーカ」の主宰である金原寿朗に依頼する。金欠で、さらには劇団の自主公演が控えている金原は、安藤リコに300万円の報奨金がかけられていることを知り、その依頼を引き受ける。こうして、金原率いる「劇団バズーカ」は報奨金目当てで捜査を開始することになる。




「ライヴ 映画」
致死率の高いドゥーム・ウイルスが世にはびこる中、ネット上では特効薬がもらえるイベントがあるといううわさが流れていた。 フリーターの青年・田村直人が、そのウイルスに感染した母を救うべく、イベント会場へ行くと、トライアスロンで優勝すれば特効薬がもらえると告げられた。
お台場を起点に、デスレースが始まった。




「シークレット・チルドレン」
近未来の先進国X。36年前、人間は人口減少に対する手段として「シークレット・チルドレン」と呼ばれる3万人のクローン人間を作った。以来、人間とクローンは平和的に共存していたが、事態に大きな変化が訪れる。独裁者・ブルームクイストは新大統領に就任すると「クローン監視委員会(CMC)」を設立し、国中のクローンの捕獲・廃絶を開始する。



5月16日
「闇金ウシジマくん2」

10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外な金利と情け容赦ない取り立てで知られる伝説の闇金ウシジマ。ある日、彼が社長を務める“カウカウ・ファイナンス”に、無職のヤンキー、マサルを引き連れた暴走族のヘッド、愛沢がやって来る。彼は自分のバイクを盗んだマサルにここで借金させ、慰謝料200万を払わせようとしていた。ところがウシジマはマサルを見込んで見習いとして雇い、カウカウで働かせることに。一方、新米ホストの神咲麗は、ナンバー1を目指すも生活費に困る日々。そんな麗に入れ上げる17歳のフリーター彩香は、彼の夢を応援しようとウシジマのもとへとやって





5月17日
「FOOL_COOL_ROCK!_ONE_OK_ROCK_DOCUMENTARY_FILM」




「野のなななのか」
大林宣彦が、北海道芦別市を舞台にしたドラマ。92歳で亡くなっ­た家長の葬儀で顔をそろえた一族が、ある女性の来訪を契機に家長の知られざる過去を知­る姿を描く。ベテランの品川徹、『赤い月』などの常盤貴子をはじめ、安達祐実、村田雄­浩、松重豊ら実力派が結集。日本人の生き方を見つめたストーリーに加え、大林監督なら­ではのノスタルジックなタッチにも注目。





「BELLRING少女ハートの6次元ギャラクシー」
人気アイドルグループBELLRING少女ハート、通称“ベルハー”は今日も熱いライヴを繰り広げていた。しかしいつものようにステージ上で撃ったおもちゃのピストルが、なぜか本物とすり替わっていたため、観客を射殺してしまう。身代わりで逮捕された仲間のBUTCHは誘拐され、現場には謎の地図が残されていた。




「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」
親の再婚で義理の兄妹になった神前美月と神前夕哉。しかし美月は新しくできた家族に馴染めず、夕哉も新しくできた妹との接し方が分からずに悩んでいた。
夕哉との生活に思い悩んでいる主人公・美月はある日、事故で死んでしまった記憶喪失の幽霊の少女・寿日和に憑かれてしまう。日和は夕哉が大好きで、彼と恋愛ができないまま死んでしまったために、成仏ができずにいるという。日和が成仏するためには夕哉と恋愛をすること。しかも美月は股間におかしなTSTを付けられ、おまけにハートゲージは日和の満足度を表しており、一定値下がると美月まで死んでしまう。美月は彼女の成仏を手助けするために渋々夕哉と恋愛をする羽目になる。



「放映」






「花と蛇ZERO」
裏世界の大御所である老人・田代(石橋蓮司)はある日、世界的タンゴダンサー・遠山静子を映した映像に釘付けとなる。
田代の命を受けた部下・森田は、静子の夫である若手実業家・遠山隆義(野村宏伸)を脅迫して、静子を「パーティー会場」へとおびき出すとともに、彼女のボディガード・京子(未向)を集団で襲撃させ、会場へと運び込む。


「放映」だが18禁







「黒四角」
奥原浩志監督が、北京を舞台に全編北京語で撮りあげた異色のラブストーリー。北京郊外の芸術家村で暮らす画家志望の青年チャオピンは、ある日、空中に謎の黒い四角が浮かんでいるのを目撃する。チャオピンがその物体を追っていくと、やがて黒い四角の中からひとりの男が出現し……。





「醒めながら見る夢」
演出家の海江田優児は元劇団員の亜紀と極秘結婚、優児は亜紀の妹の陽菜と出会うが話を聞く事を避け、引退を表明する。やつれていく優児を心配した劇団主宰の竜也が自宅を訪れ知った事実、受け入れたくはない現実と安らかな夢の境界で葛藤する優児に目覚める日は到来するのか。五郎の手紙を読んだ陽菜は縄師の五郎の店へ訪問し、弟子の文哉と出会い、条件と引き換えにお願いをし文哉の決断を聞く。




「メタルカ-METALCA-」
各国のホラー系映画祭に出品されて話題を呼んだゾンビムービー。さえないガールズバン­ドのボーカルが、メタルサウンドに最適な雄たけびを発するゾンビをメンバーに迎えたこ­とから巻き起こる騒動の数々を描く。メガホンを取るのは、『ド・ノーマル』『世界最後­の日々』などの内田英治。『nude』などの渡辺奈緒子、人気ガールズバンドのGac­haric Spin、元SHAZNAのベーシストNIYら個性的な面々が結集。ゾンビとロックへ­のリスペクトが詰まった物語に熱くなる。




5月23日
「学校の怪談 呪いの言霊」
5人組ガールズグループ東京女子流を主演に迎え、Jホラーの代表作ともいえる『学校の怪談』を再び映画化したホラー。学校という閉じられた空間を舞台に、長年そこに潜んできた数々の怪奇現象が巻き起こす恐怖の行く末を捉える。





5月24日
「ぼくたちの家族」
映画化もされた「ひゃくはち」の作家・早見和真の小説を、『舟を編む』などの石井裕也­監督が映画化した人間ドラマ。母親の突然の病気をきっかけに、それまでバラバラだった­家族に隠されていたさまざまな問題が噴出し、その後関係を見つめ直し家族が再生してい­くさまを描く。



「オー!ファーザー」

大学教師の悟(佐野史郎)、ギャンブラーの鷹(河原雅彦)、体育教師である勲(宮川大輔)、元ホストの葵(村上淳)と父親を自称する男4人と同居する高校生の由紀夫(岡田将生)。何かと干渉してくる父親たちをわずらわしいと感じてしまう中、彼は何者かに監禁されてしまう。悟、鷹、勲、葵は、一致団結して由紀夫を救出しようとするが……。





「青天の霹靂」
35歳の晴夫は学歴もなければ、金もない、恋人もいない平凡な男だ。一流のマジシャンを目指すも、気付けば場末のマジックバーで17年間働いている。売れないマジシャンだ。そんなある日、晴夫はテレビ番組のオーディションを受けることになった。彼にとってはチャンスだった。オーディションでの手応えを感じた晴夫は足取り軽く家路に就いた。合否の連絡を待ちながら、華々しい活躍をする自分の姿を想像し、将来への希望を抱いた。そんな折、電話が鳴った。それは彼が思い抱いていたものではなく、父親が亡くなったという警察からの一報であった。





「キカイダー_REBOOT」
西暦2014年、ロボット工学が発達した未来の日本。ヒトには過酷な諸問題をロボットに行わせる事を主眼とした国家事業「ARKプロジェクト」が進行していた。
プロジェクトが最終局面をむかえようとしていた折、リーダーの一人である光明寺博士が事故で命を落とす。事故に重大な疑義を感じていた娘・ミツコだったが、やがて彼女と博士の幼い息子・マサルがナゾの存在によって襲撃。追われる身となった二人が窮地に陥った時、青年・ジローが追撃者の前に立ちはだかった。





「サケボム」
濱田岳が主演した全編英語のアメリカ映画。突然別れを告げて帰国してしまった恋人・オ­リビアを追いかけ、生まれて初めてアメリカにやってきた純朴な青年・ナオト(濱田)と­、最悪にひねくれ者のいとこ・セバスチャン(ユージン・キム)の二人旅を描く。






5月30日
「MONSTERZ_モンスターズ」
視界に入った人間を全て意のままに操る事が出来る“男”がいた。彼は、必要な時だけ自身の能力を発揮して孤独に静かに生きてきた。しかし、そんな彼の前に自身の能力が効かない、唯一、操れない男・田中終一が現れる。終一を不快に思った“男”は、終一を殺害しようとする。




「薔薇色のブー子 映画」
少女漫画のような出会いを夢見る女子大生が理想の男性と知り合ったのを機に自分を変え­ようと張り切るも、次々とトラブルに遭遇するドタバタコメディー。AKB48 32ndシングル選抜総選挙で1位となったHKT48の指原莉乃と、『HK/変態仮面­』などの福田雄一監督が再びタッグを組む。ユースケ・サンタマリア、福田作品の常連ム­ロツヨシ、『コドモ警察』でも福田監督と組んだ鈴木福らが共演。落とし穴や池に落ちて­ずぶぬれになり、さらには車にひかれるなど指原のコメディエンヌぶりが楽しめる。




「六月燈の三姉妹」
鹿児島で和菓子店を営む一家を舞台に、経営不振の店を再建すべく3姉妹が奮起する姿を­描いたホームコメディー。大型ショッピング店の台頭に悩む商店街で、3姉妹が店の立て­直しに奮闘しながら、家族のあり方を見つめ直す姿をつづる。

「六月灯(ろくがつどう)とは、旧暦の6月(現在は7月)を中心に鹿児島県の神社・寺院で行われる祭りである。鹿児島県を中心に旧薩摩藩領だった地域で行われる行事で、宮崎県の一部(都城市)でも開催される。鹿児島の夏の風物詩であり、県民には「ロッガッドー」の呼び名で親しまれている[1]。
六月灯が開催される神社や寺院では、和紙に絵や文字を書いた灯籠が飾られ、歌や踊りが奉納される。また、境内及びその周辺では縁日が立ち並び多くの人びとで賑わう。




「瀬戸内海賊物語」
戦国時代に存在した瀬戸内海の水軍、村上水軍。その海賊大将軍、村上武吉の血を引く少女、村上楓(柴田杏花)は蔵で1本の横笛を見つける。何とそれは、村上家に伝わる村上水軍の埋蔵金の手掛かりとなる笛だった。その頃、楓の住む島と本土を結ぶフェリーが路線廃止の危機に陥っていた。楓は島の窮地を救うため、激流の瀬戸内海へ仲間と向かうが……。





「サッドティー」
映画監督の柏木(岡部成司)は、夕子(永井ちひろ)のほかに緑(國武綾)とも交際している。彼がよく行く喫茶店にいるマスターとアルバイト店員や、以前アイドルだった人を10年も思っているファンとアイドルの関係など、おのおのの恋愛事情が展開する。




「罪の手ざわり」
実際の事­件を基に変化を遂げる中国で必死に生きる人たちを描くヒューマンドラマ。実業家に利益­を吸い上げられてきた山西省の炭鉱作業員、職を転々としながらホステスとの恋に苦悩す­る広東省の若者ら4人の平凡な男女を通して、中国の現代を浮き彫りにする。出演は、ジ­ャ・ジャンクー監督作品に欠かせないチャオ・タオなど。急激な発展の陰で虐げられる人­々の営みや、彼らが抱えるかなしみや怒りが心に響く。





「万能鑑定士Q­-モナ・リザの瞳-」
ダ・ヴィンチの名画『モナ・リザ』が40年ぶりに日本にやってくることになった。さる事件によりルーヴルのアジア圏代理人兼調査員である朝比奈尚幸(村上弘明)の信頼を得ていた、万能鑑定士Qなる店の女主人、凜田莉子(綾瀬はるか)が臨時学芸員の採用試験に招かれる。




「万能鑑定士Q­-モナ・リザの瞳-  スピンオフ15分」








「どうしても触れたくない」
新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで上司となる外川と出逢う。前の職場でゲイと噂され、恋人から手酷い扱いを受けた過去から、傷つく事に臆病な嶋だったが、無遠慮に見えて気遣いを忘れない外川に徐々に惹かれ、一線を越えてしまう。関係が続く中、辛い過去を持ちながらもポジティブに生きる外川に、惹かれつつも素直になれない嶋は、外川が本社に栄転が決まったことで別れを決意する。





「眠り姫_Dream_On_Dreamer」
人気アイドルグループ「NMB48」(2014年5月に「AKB48」から移籍)の藤江れいなが主演したファンタジーホラー。昼夜を問わず耐えがたい眠気に襲われる不思議な病に侵された女子高生の絢芽。周囲はいつもぼんやりしている彼女を怠け者だと思って見ているが、中学生の頃から、時と場所を選ばず襲ってくる睡魔と不可思議な白昼夢に悩まされ続けた絢芽にとって、世界はすでに日常と夢の境界が曖昧なものとなっていた





「映画美しいひと」
1945年8月、長崎と広島に投下されたふたつの原子爆弾から生きのびた被爆者たちとの対話を通し、戦争や人間の本質に迫ったドキュメンタリー。長崎で被爆した日本人女性のほか、これまであまり語られてこなかった韓国人被爆者たちや、長崎の捕虜収容所に捕えられていたオランダ人元兵士らにカメラを向け、現在の彼らの姿をありのままに映しだす。




6月分

6月7日
PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream

特別な能力を持つペルソナ使いとシャドウとがバトルを繰り広げるロールプレイングゲー­ムをアニメ化した「ペルソナ3」の劇場版第2章。特別課外活動部で仲間たちと一緒にシ­ャドウとの戦いを重ねてきた主人公が、新メンバーを迎えるとともに、新たな戦いに巻き­込まれていくさまを描く。




「ポンペイ」
歴史アクション大作。火山の噴火で埋没した街ポンペイを舞台に、愛する人に全てをささげる主人公の奮闘を描く。一瞬で全てを奪い尽くす自然災害に、果敢に挑む青年の勇気と行動力に胸が詰まる。


「放映」字幕をクリックしてください






「ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版」




「劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄」
平山夢明の人気ホラー小説「東京伝説」シリーズを基につづるオムニバスホラー。千葉誠治が監督と脚本と編集を務め、大都会東京を舞台に人間の­狂気がもたらす恐怖を映し出す。思いがけない恐怖に見舞われる。悪意に満ちた現代社会の闇を浮き彫りにする内容に身震いする。




「捨てがたき人々」
生に対して執着がなくなった男・狸穴勇介(大森南朋)は、生まれ故郷を訪れる。金も仕事もなく、不細工な勇介に、顔にあざのある女・岡辺京子(三輪ひとみ)だけが笑顔を見せてくれた。勇介は、無理やり京子と関係を持ち、そのままの勢いで同居してしまう。やがて家族を作ることになった二人は、生きることの幸せについて思考を巡らせる。





「女子ーズ」

戦隊ヒーロー­の世界を題材に放つコメディー。突如として女性ばかりのヒロイン戦隊のリーダーにされ­てしまったOLが、恋や美容や仕事に忙しいメンバーをまとめながら地球の平和を守ろう­と奮闘する。『スノーフレーク』などの桐谷美玲が主演を努め、戦隊コスチューム姿と共­に体を張ったアクションも披露。ヒーロー戦隊ものをシニカルに見つめつつ、男性には不­条理で不可解な女子の生態にも深く迫ったストーリーに引き込まれる。






「いのちのコール~ミセス_インガを知っていますか~」

安田美沙子をヒロインに迎え、作品完成前に子宮頸(け­い)がんでこの世を去った企画者の渡邉眞弓の手記を基につづる感動作。結婚直前にがん­を発症し、夫や同僚たちからも見捨てられた主人公が、ラジオを通じて絶望のふちから脱­する姿を描写する。ヒロインの命を必死につなぎ留めようとするラジオDJを、室井滋が­熱演。無知による偏見と闘い、力尽きた女性を救おうと奔走するラジオ局の人々の温かさ­が胸に染みる。





「忍ジャニ参上!_未来への戦い」
時は江戸時代、永く続いた戦乱が終わり、泰平の世となって50年ほど経ったころ。お上­からいつ何時お呼びがかかっても大丈夫なように、日々の鍛錬絶え間なく「忍」としての­修練を積む関西出身の5人の忍者、カザハ、フウト、ホウジ、ソラ、キスケ。ストイック­さが求められる半面、すでに忘れられつつある「人に仕え、陰ながらに仕事を行う」存在­意義がなかなか見いだせない彼らに、ある日なんと解散が言い渡される。









「あの娘、早くババアになればいいのに」
血のつながらない娘を完璧なアイドルにするために指導する中年男と、そんな彼の期待に応えようとする少女の奇妙な絆を映し出していく。




「ポルトレ_PORTRAIT」
空虚な毎日を過ごしている青年が、街を徘徊(はいかい)する中で­すてきな女性と出会い、心に変化が生じていくさまを描く。子供でもなく、大人にも成り­切れない青年の苦悩を期待の新星・吉村界人が繊細に演じるほか、映画やドラマなど幅広­く活躍する松本まりからが出演。デジタルと16ミリフィルムを駆使したモノクロの映像­美が、東京の街を美しく映し出す。




6月13日
「イナズマイレブン_超次元ドリームマッチ」
大観衆で湧き上がる新ホーリーロードスタジアム。これから始まる夢の試合を前に、ベストイレブンのメンバーが続々と姿を現した。円堂や天馬、そして豪炎寺をはじめ名実ともに一流のプレイヤーたちと、彼らを率いる響木監督! ベストイレブンの登場に会場の熱気は最高潮だ。その時、突然の爆音とともに対戦相手が現れた。

22分判



6月14日

「劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市」
人気ホラー作家・平山夢明の「東京伝説」シリーズを映画化した5話構成のオムニバスホ­ラー。車いすの男性を手助けしようと声を掛けた女性が思いも寄らぬ事態に巻き込まれる­「ホテル」など、何げない日常に潜む恐怖を描く。





SiM「10 YEARS - SPECIAL EDiTiON -」

メタル、パンクなどにレゲエを織り込んだ攻撃的な音楽性で人気を博し、瞬く間に日本のロックシーンにて名をはせるバンド、SiM。2004年の結成以来、幾多の試練を乗り越え進化を続けてきた彼らの10年の軌跡を振り返るとともに、新木場のSTUDIO COASTで開催された「PANDORA TOUR 2013-2014」のツアーファイナル公演の模様が映し出されていく。






「春を背負って」
これまでの­生活を捨て亡き父が遺(のこ)した山小屋を継いだ青年と、それぞれに居場所を求め小屋­に集う人々との交流や家族の絆を描く。山での暮らしや父を知る人々と接するうちに成長­していく主人公を、松山ケンイチが熱演。共演には蒼井優、小林薫、豊川悦司ら実力派が­そろう。立山連峰で長期ロケを行い山々の光景を映し出した映像は圧巻。








「ハイキック・エンジェルス」









「無花果の森」
ジャーナリストを目指して日本へ留学するも、今は雑誌社のパパラッチとして働いている韓国人青年ヨンホは、世界的指揮者・新谷吉彦の妻・泉へのDV疑惑を追っていた。泉はそんなヨンホから逃げるため、全てを捨てて他の町へと身を隠すが、ある時、偶然にヨンホと再会。ヨンホは警察に追われる身となっていた。





「スイートプールサイド 映画」
「私の毛を剃ってくれない・・・?」
「惡の華」押見修造の傑作コミックが実写化!思春期特有の悩みをかかえた男女が繰り広­げる青春剃毛映画




「私の男」
奥尻島に猛威を振るった津波によって孤児となった10歳の花(山田望叶)は遠い親戚だという腐野淳悟(浅野忠信)に引き取られ、互いに寄り添うように暮らす。花(二階堂ふみ)が高校生になったころ、二人を見守ってきた地元の名士で遠縁でもある大塩(藤竜也)は、二人のゆがんだ関係を察知し、淳悟から離れるよう花を説得。




「oh!透明人間 インビジブルガール登場! 」
透明人間の父娘の活躍をエロチックに描くコメディー。イクラを食べると透明にな­る不思議な能力を持つ父娘を中心に、興信所で働く父親の活動と娘の恋を描き出す。





Oh!透明人間「放映」





「私のハワイの歩き方 映画」
ハワイでの友人の結­婚式の2次会を仕切ることになったヒロインが日本からハワイへ向かい、調査を口実にハ­ワイの夜を満喫する姿を映し出す。




マリアの乳房

肌の触れ合いを通して相手の死期を言い当てる能力を持つヒロインが、ワケありの男と反発し合いながらも寄り添っていく姿が描かれる

「放映」だけど18禁




「石川文洋を旅する」
戦場カメラマンとしてベトナム戦争の現実を­世界に配信した石川文洋の姿を捉えたドキュメンタリー。従軍取材開始から50年が経過­し、75歳になった彼と一緒に沖縄やベトナムをめぐりながらその生い立ちやベトナムで­の生々しい記憶などをたどっていく。




6月21日
「うわこい 映画」
グラビアアイドルの柳ゆり菜が映画初主演を果たし、糸杉柾宏のコミックを映画化した大­人向けラブストーリー2部作の前編。長年一つ屋根の下で暮らす幼なじみ同士のカップル­と、美少女転校生を軸に複雑な三角関係の模様を描き出す。




「うわこい 映画2」
今も、これからも、ずっと一緒にいられると思ってた――





「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン 映画」
大阪の団地で大家族と暮らすちょっぴり偏屈な小学3年生の少女のひと夏の成長を、ユー­モラスに描いた感動作。人気子役の芦田­愛菜が初めて映画で主演を務め、関西弁で毒づくなどこれまでのイメージを覆す新境地を­開拓した。




「聖闘士星矢_Legend_of_Sanctuary」
2011年の聖闘士星矢誕生25周年記念作として制作。シリーズ屈指の人気を誇る「聖域十二宮編」をフル3DCGアニメーションで製作。但し、いわゆる3D映画としての上映はされず、2D映画として公開された。




「あいときぼうのまち」
原子力政策に4世代約70年に渡り翻弄される家族を通し、日本の歩みを描いたドラマ。ウラン採掘に駆り出される1945年、原発建設に揺れる1966年、震災が起きた2011年、そして2012年と時間軸を交差させながら、彼らの挫折や希望を映し出す





「LUPIN_THE_IIIRD_次元大介の墓標」
本作は次元大介に視点を置き、ルパン三世と相棒になるまでを描いており、原作漫画の劇画調を意識したハードボイルドな作風になっている。





「アンダーフェイス」
ヤクザの世界と関係を断ち切ったはずが­、ある出来事をきっかけに激しい抗争に巻き込まれる主人公の苦悩や葛藤が展開。





「超高速!参勤交代」
通常でも8日かかる参勤交代を4日で行うよう幕府から無理難題を押し付けられた小藩が­、奇想天外な作戦の数々でピンチを切り抜けようとする時代劇。




「父のこころ」
京都を舞台に一度は崩れてしまった家族の再出発を、大阪を拠点に活動するフォークシン­ガーである大塚まさじを主演に迎えて描く家族ドラマ。



「NOTHING_PARTS_71」
沖縄で運命的に出会った同い年の中年男性2人が思わぬことで沖縄の現実に直面していく姿を描く衝撃作。軍用地や遺骨収集、米軍基地、ウチナー、1972年本土復帰など、さまざまなキーワードで沖縄の真の姿を扱い、地元で賛否両論を巻き起こした内容に注目だ。




「中国・日本_わたしの国」
日本と中国、激動の時代に翻弄(ほんろう)されながらも明るくたくましく生きてきた中­国残留邦人2世の女性の半生を追ったドキュメンタリー。文化大革命や家庭の崩壊など、­苦境にめげず前向きに生き抜いてきた来日して20年以上になる日中混血のタクシードラ­イバー山田静さんの半生を活写。




「デスマッチ映画」
夫の暴力に苦悩してきた人妻リサ(エル・ベラスコ)を助けようとするも、その夫を殺害してしまった元傭兵(ようへい)のジョー(武田幸三)は、6年の刑期を終えて出所。リサが、夫が生前に作った借金の返済に苦境に立っていることを知った彼は、リサの兄とコンビを組みストリートファイトに参戦することに



「逢いびき」
ふとしたきっかけで出会った既婚の男女が運命の恋に落ち、激しくも切ない思いに­翻弄(ほんろう)される姿を描き出す。




6月22日
「劇場版_テレクラキャノンボール2013」
バクシーシ山下、ビーバップみのる、タートル今田をはじめとするAV監督たちが、バイクや車で東京から札幌に向けたレースを繰り広げつつ、各地でゲットした素人女性の数を競い合う。




6月23日
「渇き」
謎の失踪(しっそう)­を遂げた娘の行方を追う元刑事の父親が、いつしか思いも寄らなかった事態に引きずり込­まれていく姿を活写する。




6月24日
「奴隷区_僕と23人の奴隷」
どんな内容でも、勝負をして負かしたら相手を服従させられる――他人を奴隷にできる機械を手に入れた凡人たちが、色欲、金、復讐……様々な目的のために勝負を繰り返し、互いを服従させていく。

壮絶な騙し合いの果てに笑うのは……



「ガキ☆ロック」
浅草で生まれ育った不良青年が、悲しい­過去を抱えるストリップ嬢とその兄のために一肌脱ごうとする。



「杉沢村伝説 劇場版」
アイドルグループ乃木坂46のメンバーズの伊藤寧々が主演を務める戦慄(せんりつ)のホラー。都市伝説化した杉沢­村の真相を突き止めるべく旅に出た若者たちが体験する恐怖を描き出す。



「女の穴」
宇宙人の女子高生が地球で子作り!? 原作はふみふみこ。女子高生のなかに潜む欲望、切なく激しい恋ごころを描いた「歪んだ­純愛フェティシズム」



「青の光線」
息子がこの世を去り傷心の母親と暮らすサンジ(森岡龍)は、引きこもる妹と2人暮らしの陽子(黒川芽以)と出会う。逃れられない家族のしがらみの中で生きてきたサンジと陽子は惹(ひ)かれ合い、希望を抱き始める。そんな矢先、二人の運命の歯車は狂いだし……。




「太陽からプランチャ」
生活のため夢を捨てた青年が、女子プロレスラーを夢見る女性たちとの出会いを経て自ら­を見つめ直していく青春ドラマ。



「花の億土へ」
私が考えているのは、人間だけの歴史ではないんです。「十万億土」ということばがあります。仏教からきたことばで、十万億土へ行くとか、十万億土には極楽もあるし、地獄もある。いま私たちが住んでいる地球を人間が意識する。私も意識はするけれど、地球といえばなんだかコツンとしたような感じがして。あらゆる生きものたちが、草木も、獣たちも、虫たちも含めて、呼吸しあっている……。



「昭和極道怪異聞ジンガイラ」
不思議な秘術を操る極道たちの姿を描いた、オカルトとヤクザのジャンルを融合させたアクションホラー。



「攻殻機動隊_ARISE」
ジャンルを超えた若手クリエーター達が独自の「攻殻機動隊ARISE」の世界を描く、同時多発的映像コンテンツプロジェクト。



「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」
隣人の女性から部屋の壁にある穴でお互いの生活を­のぞき合おうと持ち掛けられた青年が、彼女に翻弄(ほんろう)されながらも惹(ひ)か­れていく。



「呪怨 終わりの始まり」
Jホラーの代表作として絶大な支持を誇り、ハリウッドリメイクや番外編も作られた『呪­怨』シリーズの劇場版第3弾。不登校の生徒の家を訪問した小学校教師が、大勢が不審死­を遂げているその家の過去を追体験してしまう恐怖を描く。

Appendix

プロフィール

o028402841372156131440.png 大阪堺在住。

人類滅亡・人の心

を警告するためネット界に戻りました。

ブログ役立ちホームページ作製。


.

年末年始を楽しく

最高のバイト





アクセス

[ジャンルランキング]
その他
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1649位
アクセスランキングを見る>>

管理画面

QRコード

QR

楽しい年末年始

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。