FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s1s2s3s4.blog.fc2.com/tb.php/488-50c26c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「脳男」「アナと雪の女王」英語版「清く柔く」

「脳男」(のうおとこ)は、首藤瓜於による日本の推理小説。連続殺人事件を起こす謎の青年を巡るサスペンス作品。第46回江戸川乱歩賞受賞作。全選考委員の満場一致で受賞が決定した作品であるが、2008年に発表された第2作目の続編「指し手の顔 脳男2」(さしてのかお のうおとこ2)では「乱歩賞史上に残る問題作」との言葉も伺える。 2013年2月9日に公開された。PG12指定。日本テレビ放送網開局60周年・日活創立100周年記念作品。 中部地方で名古屋の次に大きい愛宕(おたぎ)市で、連続爆破事件が発生する。警察が容疑者として辿り着いたのは、一人のサラリーマン・緑川。アジトに踏み込むと、そこには既に緑川と格闘している男がいた。鈴木一郎という男だった。彼はその供述内容から共犯と見なされ、精神鑑定を受けることになる。鑑定を依頼された医師・鷲谷真梨子は彼の真実の姿を探ろうとする。





















「アナと雪の女王」(アナとゆきのじょおう、原題:Frozen)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作による2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画。2013年度アカデミー長編アニメ映画賞受賞作品。日本ではアナ雪の略称でも呼ばれる。ディズニー史上初のダブルヒロイン、すなわち、2人のディズニープリンセスを主人公とする作品である。雪と氷の魔力を持つ女王エルサ、そのエルサと王国を救うため冒険の旅に出る妹アナ、この2人の姉妹を軸に、真実の愛が描かれる。ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話「雪の女王」からインスピレーションを得たこの作品は、舞台設定を雪と氷の世界としているが、ストーリーは新規に書き下ろされた。ウォルトディズニーアニメーションスタジオ長編作品としては53作目で、短編アニメの「ミッキーのミニー救出大作戦」(3D作品)が同時上映された。日本での興行収入は、2014年6月、「ハリー・ポッターと賢者の石」を上回り、公開128日間で日本歴代3位、世界歴代5位、アニメーション映画としての興行収入は全世界歴代1位となっている。また、今作で使用され、シングルカットもされた「レット・イット・ゴー 」は、1995年の「ポカホンタス」からの「カラー・オブ・ザ・ウィンド」以来のBillboard Hot 100のトップ10入り、および、第86回アカデミー賞の歌曲賞を受賞するなどの成功を得た。























大切な人を失った悲しみを抱く若者たちの成長や恋を描いた、いくえみ綾の人気少女コミ­ックを、長澤まさみと岡田将生の初共演で映画化した純愛ストーリー。高校1年生の花火­大会の夜、カンナはクラスメイトから告白されるが、同じ頃、大切な幼なじみのハルタが­、カンナの携帯にメッセージを残したまま交通事故に遭い、他界してしまう。そのことが­原因で恋ができなくなったまま社会人になったカンナは、出版社で働く青年・赤沢禄と知­り合う。無遠慮で悩みなどないように見える禄が、自分と同じように心に大きな傷を持っ­ていることを知ったカンナは、次第に禄にひかれていく。カンナ役の長澤まさみは、15­歳の女子高生から社会人までを演じきる。













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s1s2s3s4.blog.fc2.com/tb.php/488-50c26c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

o028402841372156131440.png 大阪堺在住。

人類滅亡・人の心

を警告するためネット界に戻りました。

ブログ役立ちホームページ作製。


.

年末年始を楽しく

最高のバイト





アクセス

[ジャンルランキング]
その他
2517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2221位
アクセスランキングを見る>>

管理画面

QRコード

QR

楽しい年末年始

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。